黒の時代

弾幕風ph3初心者による弾幕風講座。まだ難しいことは出来ませんが、質問要望あればコメントにどうぞ。

no.0 目次

ごあいさつ(0ω0)ノシ

ph3に即した弾幕風講座が見つからないので、自分で作ることにした弾幕風初心者です。頑張ってエフェクトマスターして講座書いてドヤ顔したいです。

目次

no.1 必要なもの、用意するもの
no.2 テンプレートとざっっっくり解説
no.3 @MainLoops、if文、変数を使う、弾を出す!
no.4 nway弾に学ぶloop、while、ascent、function
no.5 難敵()マイクロスレッド
no.6 「諏訪大戦」でマイクロスレッドに慣れる
no.7 続・「諏訪大戦」弾オブジェクトを導入
no.8 敵を動かすの忘れてたorz

ごあいさつの続き

書いてる人(黒の時代)は0.x系からのユーザーです。無意識に説明を飛ばしてたりするかもしれません。というか自分で言うのもなんなんですが、説明はかなり不親切です。聞きたいことがあればコメントにどうぞ。

それから、黒の時代は情弱です。プログラム言語的な説明の正確さは保証しません。てゆか一切の責任は負いません。PCぶっ壊れたらごめんなさい。

 

あと僕の作った素材は著作権放棄というか無断使用転用して構いません。クレジット表記もいりません。そんな真面目に作ってないし。

 

※変数の名前とかは、no.2のテンプレを見てください。

>>目次:no.0